大人かわいく、雰囲気を大切に・・・

0

    c127b5e0ccad11e1af7612313813f8e8_6.jpg 
    ステキなお店で見つけたフランスアンティークのレース
    むかしむかし、ステキな女性が身に着けていたものの一部・・・
    大切に使われて、ていねいな時間を経たもの達が
    次は私の手元で輝く瞬間を待つ。

    しばらくは、使えなくって撮影やディスプレイの一部となりそうですが
    その時がきたらきっとそのステキな雰囲気を損なわないように
    作品の一部として登場させたいと思っています。

    そんなふうに雰囲気を持ったステキな作品が作りたいな・・・

    今回作ったブローチはいつもより少し大人の雰囲気
    アンティークレースやドライのお花
    押し花や古い植物図鑑・・・
    まっさらよりも少し時間を経たものが持つ独特の雰囲気が好き
    そんな作品も増やしていけたらと思います。


                      - -

    日曜日は晴れるかな?? 

    0
        4e8a56caa3de11e188131231381b5c25_6.jpg
      しましま好き必見!!(笑)
      ouchiのブローチは基本的に生成色のレース糸を使って作っています
      もちろんシンプルな無地のお洋服にも合いますが
      こんなふうにボーダーに合わせてもかわいいなぁ・・・と思います
      水玉にも合いそう♪

      92f26d68a48b11e1b00112313800c5e4_6.jpg

      前回mielさんに納品させていただいたあじさいのブローチ
      とても人気だったようで嬉しくて♪

      派手すぎない優しい色で何色か作ったので
      ぜひぜひツドイでも手にとってご覧くださいね

      3db8ed8aa3dd11e1abd612313810100a_6.jpg

      パーツは一つ一つちっちゃなお花を編んでいます
      大きさや色が変わるとまた違った印象でかわいいですね

      ニサンジカンクライノツドイ

      今月参加のみなさんです。

      藤本羊子(器とオブジェ)
      かわいい時間「ouchi」(レース編みブローチと布こもの)
      Bitta(布雑貨)
      ivory+(木のコモノ)
      makiring(アクセサリー)

      うまいもの部
      母庵
      おーや式

      日時:5月27日(日)11:00〜15:00くらい 
      入場無料・ご自由にお入りください
      場所:徳島元町・キャッチギャラリービルテラスと3階
      そごうのむかい レンガのビルの階段をのぼってください
      交差点から緑のパラソルが目印です


      それでは日曜日ツドイでお待ちしております!!



                        - -

      神秘的な朝・・・

      1
      ae7d3cb8a2ea11e1abb01231382049c1_6.jpg

      早起きして家族で空を見上げた朝
      一面分厚い雲だったのに
      金環日食のほんの数分、そこだけ雲が薄くなり
      奇跡的に肉眼で見ることができました
      本当に神秘的な光景に、朝からテンションが上がってます(笑)

      金環日食とはあまり関係ないですが
      いつもとは少しだけ違うまぁるい形のブローチをつくりました
      ビーズを通して編んでいくと少しだけ華やかになるけれど
      主張しすぎず、大好きな雰囲気に仕上がりました

      今週末の日曜日はニサンジカンクライノツドイです
      週末は沢山のイベントが開催されますが
      ちょっと一息つきにツドイへも、ぜひいらしてくださいね

      のんびりゆったりした雰囲気でお待ちしております


                        - -

      もうすぐ母の日

      0

        R0022604.JPG

        いよいよ我が家にもゴールデンウィークがやってきました
        といってもカレンダーどおりの休日。
        世間では長期休暇の間で海外に行く方も多いようですが
        我が家は北陸金沢へ弾丸旅をする予定です。
        どんな旅になるのやら・・・
        旅で出会ったかわいいモノやステキな場所、
        またtwitterやinstagramでご紹介できたらと思います。

        話をもとに戻して、連休の後には母の日が待っています。
        私も自分が母になってみてはじめて母親の大変さに気付く毎日・・・
        日頃は口に出して言えない感謝の気持ちを
        手紙にして渡すのもいいかな・・・と考えています。

        手紙と一緒にちいさなかわいいブローチ。
        こんなプレゼントもステキ!!!

        本日mielさんにあじさいブローチと他にも数点納品させていただきました。
        母の日のプレゼントに、自分へのご褒美に
        ぜひmielさんで手にとってご覧くださいね♪


                          - -

        時間をみつけては・・・

        0
            20aa0db0902711e1b9f1123138140926_6.jpg

          4月になり、娘との外出予定も増えたり時間帯が変わったり・・・。
          私、基本的に家が好きなので(笑)なかなかそのペースに慣れません

          そんなこんなしてるうちにblogの更新も間があいてしまって・・・ごめんなさい。
          毎日本当に沢山の方が覗いてくれているのに、申し訳なくて。

          こんなんですけど、ぼちぼちお付き合い下さいね。

          新作のあじさいブローチ
          ベースの色を色々と編んでみては、なんか違うかも・・・と。
          シンプルにシンプルに作ってみました。
          薄着になる季節、襟元や帽子のポイントにいかがでしょうか?

          781621e68a9211e181bd12313817987b_6.jpg

          娘のために作ったインナー
          派手な色が苦手な私にぴったりの生地。
          シンプルだけどかわいく
          半そでと七分丈で作ったのでしばらくは作らずに済みそうです(笑)


                            - -

          mielさんに納品しました

          0
              545016_142252259236763_100003559695227_155302_758018311_n.jpg

            桜の花も咲きだして、いよいよ春本番かな・・・と
            調子にのっていると、家族で風邪をひいてしまいました。
            パパ→娘→私・・・黄金パターンです。

            おまけに娘は2泊ほど入院してしまい、
            私の風邪は悪化するばかり。
            季節の変わり目、気を抜いてはいけませんね。

            話はもどして、本日mielさんに納品してきました。
            トップの画像のつぼみブローチ
            いまにも花を咲かせそうなかわいいブローチです♪
            ぜひぜひmielさんで手にとってみてくださいね。

            今回はピアスとイヤリング、ちょうちょブローチも
            納品させていただきました。
            ツドイでは淡い色の多かったちょうちょブローチ、
            今回の納品分は濃色を多く編みましたので、こちらもぜひ♪

                              - -

            新たな気持ちで・・・

            0
                R0022526.JPG

              ツドイが終わってちょっと一息
              でも、次に向かってちょこまかと時間をみつけては編んでいます。

              新作のブローチ
              春は皆さん明るい色のお洋服が多いので
              ブローチも明るめのお色で。
              でも、控え目に・・・

              ちょうちょもツドイで大人気だったので
              また色を変えて編んでいます。
              まだまだひらひらとみなさんのもとへ
              飛んでいってほしいなぁ・・・
                                - -

              明日はツドイ

              0
                  R0022499.JPG

                ころころと作ったパーツを組み合わせて
                かわいいピアスを作りました。
                動くたび耳元でゆらゆら・・・

                ピアスだけではと、イヤリングも作りました
                ぜひぜひ明日ニサンジカンクライノツドイで見てくださいね♪

                R0022497.JPG

                それと、最近プレゼント用にオーダーをいただくので
                ちっちゃな箱を用意しました。
                こちらの箱でのラッピングをご希望の際は
                ラッピング代金として150円いただきます。

                注:申し訳ございませんが、ニサンジカンクライノツドイでは
                こちらの箱でのラッピングはいたしておりません。
                簡易包装のみとさせていただきます。

                それでは、明日ニサンジカンクライノツドイでお会いしましょうね♪

                                  - -

                ひらひら

                0
                    R0022488.JPG

                  ちょうちょも少しずつ仲間が増えてなんだか楽しそう

                  R0022486.JPG

                  リングも仲間が増えて今度はピンキー
                  小さくてもきちんと存在感があるかわいいリング

                  いよいよ次の日曜日(3月25日)はニサンジカンクライノツドイ
                  晴れるといいなぁ・・・

                  その前にラストスパートかけてがんばります(汗)
                                    - -

                  ちょうちょブローチ

                  0
                    R0022475.JPG


                    前回のニサンジカンクライノツドイで人気だった
                    ちょうちょのブローチ。

                    まんまるの羽もかわいいけれど
                    少し形の違う羽が編みたくて
                    ここ数日試行錯誤。

                    かわいいのはもちろんのこと
                    裏にピンが付けられるか
                    きちんと編むことができるか・・・
                    商品になるまで色々考えて作ります。

                    お子さんの帽子にちょこんと
                    ママの胸元にちょこんと
                    暖かな春はもうすぐそこ。
                                      - -

                    << | 2/6PAGES | >>

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    profile

                    selected entries

                    categories

                    Recent Comment

                    Archives

                    Links

                    petit

                    mobile

                    qrcode

                    Others

                    Search

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM