booworksさんのワークショップに行ってきました

0



     f240536ace3a11e1b0a81231380e69dd_6.jpg

    先日の日曜日、レテンカさんで開催されたbooworksさんの
    裂き織でつくるポーチのWSに参加してきました。
    ヨーロッパのシーツの生地を裂いた山
    私の心を揺さぶってテンションmax

    手順を教えてもらってひたすら織る
    5ece107cce1c11e1a7f71231380ff15b_6.jpg
    もちろんみなさん無心に織る
    でも慣れたころには徳島の名物フィッシュカツの話題で盛り上がったり
    阿波おどりや方言のこと、徳島ラーメンのこと。
    見知らぬ方ともあっという間に仲良くなって
    とっても楽しい時間でした。

    40dc0ea0ce3c11e1bf341231380f8a12_6.jpg
    徳島限定のこのボタン
    阿波藍で染めた糸を織って、クルミボタンにされています。
    ワンポイントだけど、きちんと目を引く

    カラフルな織り生地に負けないくらい
    とってもステキなボタン
    織り機(といっても段ボール製)に縦糸も張っていただいたので
    時間を見つけて私好みの白、ベージュ、レースを交えて
    ポーチを作りたいな・・・と思います。

    booworksさんのイベントは22日までレテンカさんで開催中
    阿波藍を使ったペンケースやりぼんブローチ。
    くるみボタンも販売中。
    男性の手からうみだされるかわいい作品をぜひご覧くださいね♪

                      - -

    Comment








       
    Trackback URL
    Trackback

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    profile

    selected entries

    categories

    Recent Comment

    Archives

    Links

    petit

    mobile

    qrcode

    Others

    Search

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM