はるのいろ

0

     R0022455.JPG
    昨日は久々に糸を染めました。
    レモンのようなさわやかなイエローと淡いグリーン
    糸も、真っ白と生成りの差があるので
    同じように染めても少しずつ色が違います。
    グリーンは藍とキハダの2色染め。
    まだまだ奥が深いですね。

    R0022457.JPG

    こちらのブローチも少しずつ色を変えたり、色の部分を変えたり・・・。
    同じように編んでも色の入り方で印象も変わるのでおもしろい。

    昨日染めた糸も巻きなおしたら早速編んでみなくては・・・楽しみ。

    2月もあっという間に終わってしまい、明日から3月。
    ニサンジカンクライノツドイも開催されるし、
    ステキな作家さんの教室やステキなお店のオープン。
    ワクワクドキドキ楽しいことがいっぱい待っています。

    でも、出会いと別れの月でも・・・。
    私も大好きな作家さんがお引っ越しされるので、寂しいの。
    沢山の刺激とステキなつながりをいただいた方。
    住む場所は離れても、きっとまたどこかでご一緒したいなぁ・・・。


    お友達がお引っ越しされるという方からオーダーをいただいて
    ママと娘さんにブローチを作らせていただきました。
    R0022424.JPG

    ちょうちょ、編むの久しぶりですが春らしくかわいいコが仕上がりましたよ♪
    親子でつけていただけるの、なんだか嬉しいです。
    オーダーありがとうございました。


    尚、申し訳ございませんが3月いっぱいまではオーダーはお休みさせていただきます。
    また、4月になりましたらお気軽にコメント欄からご連絡下さいね。

                      - -

    Comment
    junさん

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    また、blog楽しみに拝見させていただきますね。
    今後ともよろしくお願い致します!!!

    ママと娘さん気に入ってくれると嬉しいなぁ〜♪
      posted by
    • 「ouchi」 michiyo
    • 2012/03/03 7:09 PM
    この度は可愛いブローチ仕上げてくださって
    ありがとうございました!!!
    ちょうちょのサイズも微妙に変えてくださって
    可愛さUP!
    私のブログには渡してから載せさせてもらいますね。
    またよろしくお願いいたします。
    セイコちゃん大丈夫??
    いつでも癒されにきてね〜♪
      posted by
    • 「ouchi」 michiyo
    • 2012/03/01 8:51 AM
    はぁ〜。ステキ…
    今心が病んでるから、とっても癒されるよ。。
      posted by
    • セイコ
    • 2012/02/29 8:44 PM








       
    Trackback URL
    Trackback

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    selected entries

    categories

    Recent Comment

    Archives

    Links

    petit

    mobile

    qrcode

    Others

    Search

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM